MENU

遠野の昼下がりをDFA24-70mm F2.8で撮る

遅れてやってきた冬が遠ざかっていき、ようやく暖かくなってきた。

せっかくなので、久しぶりにクロスバイクを引っ張りだしてきてサイクリング。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR 70mm f/5.6 SS1/60 ISO200

お供はK-1Ⅱ+DFA24-70mm。このレンズ、2ヶ月位前に購入して以来、全然使っていない。

ちょっとあんまりなので、今回これ1本で撮り歩く。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR 70mm f/2.8 SS1/400 ISO100

開放の周辺減光が酷いとよく言われているレンズだが、どうだろう?こんなものじゃね?

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR 70mm f/2.8 SS1/40 ISO200

大学進学を機に出ていく前に比べると遠野は市街地の方にも廃墟が随分と増えた。

たくさんの思い出だけが取り残され、散乱した景色がこれからもどんどん増えていくのだろう。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR 70mm f/2.8 SS1/250 ISO100

懐かしい景色は次々と朽ちていく。

都市部と違って、新しい光景にアップデートされることもない。

 

ちょっとしんみりとしちゃうね。