MENU

今週のお供カメラはPEN-F

OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 f/5.6 SS1/125 ISO200

今週の盛岡お供カメラは久しぶりにPEN-F。

使っている時間はほとんどなかったが、今日は昼休みに少しだけお散歩。

 

今日はラフモノクロームと決めてかかる。

OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 f/5.6 SS1/100 ISO800

前にYouTubeでカメラマンさんが「スナップを撮る時は高低を意識するといいですよ」と言っていた。

たしかにこれに前ボケ使ったり、光をうまく取り入れたりしたら、雰囲気でそう。

 

 

OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 f/7.1 SS1/100 ISO1250

ちなみにラフモノクロームはこのシチュエーションではちょっと違うかもと感じた。

なにがと言われると困るけど、どうもピンとこない。

 

逆にカラーの元データは春っぽい空気感があって、なかなかよかった。

まだまだPEN-F(というかOLYMPUS)を分かっていないみたい。