MENU

見られるのも後少し。SL銀河を撮影する

SL銀河の運行終了までついに残り1週間となった。

出張だ、姪っ子の運動会だ、田植えだで機会ロスしてきたが、さすがにもう見逃せない。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6ED DC AW 410mm f/5.6 SS1/640 ISO640

土曜日は有名な撮影スポットである日出神社の踏切近くへ。

ゆるいカーブのおかげで客車も入るし、黒煙の迫力もいい感じ。

 

超定番スポットゆえ、別に尖った1枚じゃないけど、アイデンティティを探しているうちに運行終了してしまう笑

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR 53mm f/5.6 SS1/400 ISO2000

日曜日は遠野駅付近で撮影。奥に見えるような小さい橋がこのあたりはたくさんあるのでそれを入れたかった。

 

SLはゆっくり走ってくれるから、PENTAXとわたしの負の組み合わせでも難なく撮れる...笑

 

SLを撮りたいスポットやシチュエーションが本当はまだたくさんあるのだが、泣いても笑っても来週で最後。

どこで撮影するかで今週は仕事が手につかなさそう。