MENU

暖冬の釜石でのんびり撮り歩きをする

超暖冬様々で今日もぽかぽかと暖かいので、釜石にスナップ撮影をしに行ってきた。

 

RICOH GR III f/8 SS1/400 ISO200

一両編成の三陸鉄道、超かわいい。

某映画の大事なシーンにも登場するなど、普通に走っている鉄道としては屈指のかわいさじゃないかな。

 

OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ 34mm f/5.6 SS1/125 ISO200

釜石に来た、なんて言ったけど正直、釜石らしい写真はない。あしからず。

 

OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ 42mm f/5.6 SS1/80 ISO640

最近はPENTAX機ばかりが出動しており、PEN-Fは久しぶりのご出勤。

首から下げていてもしんどさ0だし、取り回しも抜群でやっぱすごくいい。

 

OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ 42mm f/6.3 SS1/800 ISO200

稚内ばりに鹿いるじゃん。イオンの裏だぞ、ここ。

 

RICOH GR III f/8 SS1/250 ISO200

GRは一時期の不調を乗り越えて、また楽しく使えるようになってきた。

GRⅣ登場に向けて、準備はばっちりだ。

 

RICOH GR III f/8 SS1/200 ISO200

高台に来てみた。見晴らしが良く、遠くに釜石大観音も見える。

夜に来たら、何か出来そう。

 

RICOH GR III f/8 SS1/60 ISO200

その高台には古いアパートみたいな廃墟。

廃墟マニアとかではないが、こういうのを探検してみたくなるのはわたしだけではないはず。

 

RICOH GR III f/8 SS1/30 ISO320

キーアイテムがないと入れないドア。

 

RICOH GR III f/2.8 SS1/1000 ISO200

なにこれ?寒椿?

この時期に花が咲いているのにビックリ。

 

RICOH GR III f/2.8 SS1/160 ISO200

こんなとこにも!これは全く分からん。たぶんチューリップ。

 

 

自分の居住地以外でスナップ写真を撮るのって、ものすごく新鮮で楽しい。

その土地を感じられているような気がする。