MENU

夜の盛岡駅前をぶらぶら撮り歩く

盛岡周辺の一部地域は今年の5月から交通系ICカードが利用できるようになった。

 

札幌にいた頃は毎日のように使っていたアレも遠ざかると何となく物悲しい。

そんなわけでピッするついでに夜の盛岡駅前に行ってみた。

 

OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 f5.6 SS2.5 ISO500

開運橋を渡り、駅方面を撮るといっぱしの大都会みたいだ。

実は左端のマンションより向こうはほぼ闇。

 

RICOH GR III f/11 SS3 ISO400

中心地の北上川沿いはおしゃれで見栄えする。

でも絞ったのは失敗だったな。川側の電球が凄い事になっている笑

 

OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ 42mm f/5.6 SS1/10 ISO1250

PEN-Fは初の夜スナップ。m4/3の弱点代表である、高感度撮影。意外と普通だった。

 

OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 f/5.6 SS1/6 ISO1250

夜スナップの予定がある時はKPを使おうと思っていたけど、あんまり深く考えなくて良さそう。まぁノイジーな写真もそれはそれでいいしね。

 

RICOH GR III f/5.6 SS1/30 ISO4000

これなんかほらノイズがいい感じ。やっぱ高感度も積極的に使う方がいい。