MENU

GRⅢに華やかさを。ユリシーズのボディスーツを購入した

GRⅢとKPで始まった、ストリートスナップ

気づけば、このカテゴリ用カメラにMX-1とPEN-Fが加わり、見た目が随分華やかになった。

 

とここで存在感が希薄になってきたGRⅢ。

この状況を挽回すべく、毎度ご愛用のユリシーズで専用ボディスーツを購入した。

んんんん、かっこいい!!

裸だったジョージ・クルーニーが青いストライプスーツを着たようだ!(分からん)

 

写真のネイビー以外だと現在、ブラック、カスターニョ(ブラウン)のカラーを展開中。

もちろん、オールレザーだ。

 

ricohimagingstore.com

 

ちなみにユリシーズのボディスーツはGRストア限定モデルも発売中。

こちらはネロ(ブラック)、ピオンポ(ベージュ)、プルーニャ(ワインレッド)のカラー展開。

カラー以外の違いだと、右下にGRロゴが入っている。

 

ネロはユリシーズのブラックとは異なり、デニムっぽい見た目で遊び心が感じられる。

これとネイビーでだいぶ迷ったが最後は好きな色を優先した。

 

結果的には良かったかも。ボディがブラックなので違いを感じやすい。

落ち着いたトーンなので大人っぽさはそのままだしね。

 

最後まで合わせるストラップが見つけられなかったので、純正革ストラップを継続して使用。

やっぱ、ちょっとチグハグ。

 

上から見るとこう。ボタンにはULYSSESのロゴ。グレーのリングキャップもこれに合わせました、と押し通せなくもない。

 

下側にカポッとはめるボディジャケットは数多くあるけど、上端まで留め具が来ているのは珍しい。

 

背面。さすが専用設計、全体を覆う作りだが操作部はしっかり避けている。

ただし、革の厚みが結構あるため、操作部との段差が大きく、ボタンが押しづらい。

手袋しているとかなり厳しいかも。オシャレは我慢だ。

 

側面。ストラップホールドもしっかり避けているので、フィンガー・ハンド・ネック、いずれにしても使えなくなるストラップはない。

上側のストラップホールドしか使えないんじゃないかと思っていたので、ありがたし。

 

側面のボタンを外すとUSBポートにアクセスできる。スーツを脱がせなくてもここから充電やデータの吸い出しができるってわけ。

 

ただし、底面のバッテリー・SDカード挿入口にはアクセスできない。

うちはバッテリーにいいかなと思って2個を使い回しているのでちょっと不便。

 

あとUSB C-Aケーブルを持っていないので、側面のポートからデータ吸い出しができない。(買えよ)

 

でも、底面に入っているロゴがかっこいいので全てを許そう。

三脚穴の方はしっかりキープ。まぁ使わないけど。

 

 

ということでユリシーズのGRⅢ専用ボディスーツでした。

操作はしにくくなるけど、そんなことより見せびらかしたい!という気持ちが増強されたことで利用頻度が上がったのが大きい。

 

やはり見た目は全てを解決する。

 

エイジングでどのように変化していくか、これからとても楽しみだ。