MENU

GRⅢ片手に仙台経由で札幌に出張してきた

木曜日から今日にかけて札幌出張に行っていた。

RICOH GR III f/8 SS1/160 ISO125

いつもは、はなまき空港から飛ぶのだが、今回は安い航空券が買えなかったので仙台発着に。

会社は花巻でもいいと言っていたが良い子ぶってみた。

その結果、バチクソに疲れて後悔することを想像できないあたりにおつむの弱さを感じる。

 

RICOH GR III f/8 SS1/160 ISO125

だが初めて行った仙台空港は何とも味わい深い造形で撮っていて楽しい。

 

RICOH GR III f/8 SS1/200 ISO200

K-3Ⅲ Monochromeの登場でモノクロ熱が再発している。

 

RICOH GR III f/8 SS1/400 ISO100

札幌での仕事はわりと忙しく、写真を撮っている暇はあまりなかった。

 

札幌駅周辺は数ヶ月前に見た時よりも再開発が加速しているように思える。

自分だけ置いていかれている気が少しして寂しい。

 

RICOH GR III f/8 SS1/11000 ISO125

で、あっけなく帰郷。

飛行機自体はちょこちょこ乗るとはいえ、やっぱり窓際から見る景色はいいもんだよね。

 

今回は時間に余裕のある日程ではなかったので、GRⅢだけ持っていった。

それでもちょっとの時間でサクッと気に入る写真が撮れてホクホク。

こういうカメラがあるって本当にありがたいね。