MENU

ロードスターのある生活

ロードスターを迎えて4年半が経った。

 

購入した当初、ロードスターを買うことは単に2シーターの運転が楽しそうな車を買うことだと思っていた。最もそれは当たり前のことのはず。

基本、誰でも車を買う時に車を買う以上のことが起きるなんて想像していないだろう。

 

PENTAX KP HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR 31mm f5.6 SS5 ISO200

だがその想像していないことが起きている。

 

この4年半の間に居住地は札幌→函館→札幌→岩手と目まぐるしく変化し、仕事も変わり、別離も経験して、精神的に余裕のない時期も多かった。

しかし、そういった辛い思いも夏にオープンドライブをしていれば髪を撫でていく風と共に去っていった。自分がうまく周囲の人に相談出来ないこともあったから、その時間がなかったら、乗り越えられないものもあったような気がする。

 

間違いなく、ロードスターは車が果たすべき役割以上のことを自分にもたらしてくれている。