MENU

NoTO GENERAL STOREでご飯を食べて遠野醸造でビールの初テイクアウトをした

遠野に戻ってきて以来、週末と言うとウチの用事をこなすか部屋でぬぼーっとしているだけだったので、たまにはおしゃれなことでもしようと父ちゃん連れて昼ごはんを食べに出かけた。

 

RICOH GR III f/5.6 SS1/200 ISO160

向かった先はNoTO GENERAL STOREさん。日本酒やワインが豊富でどちらかというと夜ご飯のイメージだったけど、ネットで見たらランチも美味しそうだった。

 

RICOH GR III f/3.5 SS1/10 ISO800

 

オーダーした魯肉飯はお肉が程よい固さでアツアツで美味しかった。

 

RICOH GR III f/2.8 SS1/13 ISO160

食後にいただいたコーヒーも香りがとても豊かで、ちょっと最近は口にしていないほどの逸品だったと思う。

 

RICOH GR III f/4 SS1/15 ISO100

店内にはんんんんめっちゃキャワワな看板犬が。

トイプードルとチワワのミックスらしい。

 

嫁さんもいない自分には親孝行面できる父ちゃんを同伴することは大きい(ゲス)

 

 

日が暮れてからはクラフトビールのお店、遠野醸造さんに行ってきた。

PENTAX KP HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 Limited 40mm f/5.6 SS1/30 ISO1600

ここは出来て間もない頃に幼馴染と飲みに行ったことがある。

自分がクラフトビール(とパトロン)の美味しさに気づいたお店だ。

RICOH GR III f/3.5 SS1/6 ISO800

お目当てはこのオリジナルロゴのグラウラー。

その幼馴染がこの前、うちに来た時、これを使っていて物欲の導火線に火をつけられた。

 

ビールの冷たさと炭酸を長時間キープできる、ドラクエの固有アイテムみたいなボトル。

購入ついでに早速、遠野醸造さんのペールエールを入れてもらって今飲んでる。そして、QOLを喉で感じている。

 

ロードスターだとキャンプするにも大きいクーラーケースは積めないし、でも冷えたビールは飲みたいし、みたいに思い悩むことが多かった。これで一発解決。

 

しかも遠野醸造のみならず、盛岡にもクラフトビールのテイクアウトができるお店が結構あるらしい。

ビール作ってる人ってみんな天使なのか。

 

 

当たり前のことだけど、街に出ると色んなことがあるし、色んなものが見れる。

家で防湿庫を眺めていたって何も撮れやしないってことだね。