MENU

ロードスターちゃん納車4周年

本日6/15は何の日でしょう。

そう、うちの愛車ロードスターちゃんが納車された日ですね!パフパフ〜

PENTAX KP HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR 40 mm SS1/30 f/5.6 ISO200

買う買う詐欺を3年続けてついに購入を決心。人生で初めての新車購入でした。

 

買う買う詐欺の原因は前の愛車であるシロッコさんをとても気に入っていたから。

この2台体制を今でも夢みています。

 

納車して2ヶ月後にはフェリーに乗っけて岩手の実家に一緒に帰省。

父ちゃんが聞いた事のない車の思い出話をしてくれたのは乗っている車がロードスターだったからかもしれません。

(しかし、車高が高いな)

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6ED DC AW 150 mm f/6.3 SS15 ISO100

翌2019年は函館へ転勤。函館はロードスターのような雰囲気のある車が似合う街でした。

また、このタイミングでホイールをBBSに、車高をお上品程度にちょっと下げて、ブリリアントなあつらえに。

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited f/2.2 77mm SS1/800 ISO100

函館在住のうちにロードスター友達がわんさかできたのも嬉しかったですね。

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited 77 mm f/2 SS1/500 ISO100

ロードスター仲間でキャンプ。今も函館のみんなとは仲良し。

仲良し...だよね...?

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR 31 mm f/8 SS1/160 ISO100

秋には北海道ロードスターオーナーの一大イベント、富良野ミーティングに初参加。

100台以上のロードスターが集まる光景にドキがムネムネ。

 

 

翌2020年春。コロナウイルスの大混乱でドライブに行くのもはばかられる苦難の時。

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW 180mm f/8 SS1/125 ISO400

少しのお出かけも近場のみにし、早朝だけの行動にしました。

そんな折にこんな運命的な出会いが待っていたなんて...!

偶然にもTwitterのフォロワーさんと完璧なシチュエーションですれちがい...!

 

お盆には帰省ついでに青森の奥入瀬渓流をドライブ。

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR 73 mm f/7.1 SS1/20 ISO200

この写真はとてもお気に入り。

シシ神がいそうな広大な森に真っ赤なロードスターがいいアクセント。

 

 

2021年は一大転機。転職して札幌に舞い戻ってきました。

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-DA*55mm F1.4 SDM 55 mm f/2 SS1/500 ISO100

去年は仕事やプライベートで悩むことが多く、あんまり乗ってあげられなかった。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW 200 mm f/8 SS1/500 ISO200

しかし、今年は完全復活!散歩に連れ出した犬の如く道内を駆け回っています。

これからのロードスター写真もご期待(?)ください。

 

 

「誰もが幸せになれる」

これは初代ロードスターが発売された時のキャッチフレーズでした。

納車前はいくらなんでも言い過ぎだろう、と思っていましたが、今は...😉

 

 

ロードスターちゃん、これからもよろしくなっ。