MENU

出張✕GRの組み合わせ

今日は仕事で秋田へ日帰り出張。

昼間に空き時間が出来たので、市内中心部をふらふら散歩する。

 

RICOH GR III f/8 SS1/500 ISO200

県をまたぐ移動は週1、2程度あるのだが、いつもは現地で昼休みの時間を取ることはあまりない。そそくさと盛岡に戻ってしまうか、早く作業を終わらせようとぶっ通しで仕事をしてしまうかのどっちかだ。

 

こうしてぶらついてみると全然知らない景色だらけでとても新鮮だ。

 

RICOH GR III f/2.8 SS1/80 ISO100

こういう時はもちろんGRの出番。

出張の昼休みとGRの相性はいいかもしれない。

 

RICOH GR III f/2.8 SS1/320 ISO200

飲食店の軒先にネモフィラが咲いていた。

ネモフィラって東北ではほとんど見ないので咲かないとばかり思っていた。

ブログ名にもピッタリな鮮やかな青。

 

 

ちなみに昼飯は稲庭うどん

よく冷えてしまった麺の喉越しが気持ちよかった。

 

 

さて、寝て起きたら明日は八戸へ。

昼前か昼過ぎに空き時間があるはずなので、どこかに車を停めて散歩してみよう。

暑くなりそうなので海辺がいいね。