MENU

最後のSL撮影はめがね橋で

いよいよ、SL銀河のラストラン。

Twitterのトレンドにもあがるほどの注目を集めたようだ。

 

 

今日日曜日は急遽仕事が入ってしまい、撮影出来なかったので、土曜日の撮影が最後となった。

 

王道こそ正道。撮影ポイントに選んだのは宮守のめがね橋。

さすがの混雑ぶりだったが、その中でも精鋭達は30分以上前から小川に入って待ち構えていた。中にはサンダルの人もいる。情熱があれば清流も冷たくないってことか。

 

ちびたいいぃぃ!

 

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR 34mm f/7.1 SS1/640 ISO320

足の感覚がなくなるかと思った頃にSL銀河が登場。

どうぞ撮ってくださいと言わんばかりにのんびり運転してくれるので、噛みしめるように撮影できた。

青い空、白い雲に力強い黒煙が映えている。

 

 

SL銀河が走る先にはいつも桜の名所のように多くの笑顔があった。

撮影出来た期間はほんの僅かだったが、それはそれはとても素敵な体験だったと思う。

 

SL銀河と乗務員の皆様。本当にありがとうございました!