MENU

三陸の碧海とロードスター

どうも最近、ロードスターの写真がパリッと撮れないので、どこか良い撮影地はないかGoogle Mapを食い入るように見ていたら、大船渡にいいところを発見。早速行ってみることに。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA★16-50mm F2.8 ED PLM AW 16mm f/11 SS1/500 ISO100

美しい三陸の海、青々とした空、眩しい太陽、何もかもが揃っていたぜ。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA★16-50mm F2.8 ED PLM AW 16mm f/5.6 SS1/1250 ISO100

ソウルレッドは何と言ってもシャドウ部の艶がたまらん。

老若男女問わず、とても好評。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW 200mm f/8 SS1/500 ISO100

ちょっと離れたところから200mmで。きらきらと光る海とオープンカーの組み合わせがとっても爽やか。

観光客っぽいカップルがうちの愛車と記念撮影していた。ちょっとうれしい。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW 95mm f/13 SS1/160 ISO100

夕方にもう一回来てみた。

ここは岩手では珍しい夕焼けの海を撮影できるポイントでもある。

 

かっこいい車はシルエットだけですでに完成されているな。うんうん。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW 150mm f/2.8 SS1/125 ISO100

久しぶりにたっぷり愛車の写真を撮れてホクホク。

 

北海道にいた頃はこの時期、ロードスターは車庫で冬眠中だった。

それが岩手に戻ってきてからは毎週、普通に走り回れる。しかも暖かい沿岸部ならオープンで。ビバ岩手。ビバ三陸

 

すっかり春めいてきたし、もう夏タイヤにしちゃおうかな。

さすれば、新しい夏タイヤ選びも急がないとだ。