MENU

雪と紅葉のマリアージュを楽しむ

今週は盛岡でもついにまとまった雪が降った。

 

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA31mmF1.8AL Limited f/8 SS1/50 ISO100

 

それで初めて知ったのだけど岩手でも紅葉と雪の景色を楽しめるんだね。

こういう絵って京都とかの特権かと勝手に思っていた。

 

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA31mmF1.8AL Limited f/11 SS1/40 ISO100

やはり雪があると世界観が一変。

これくらいの雪なら大歓迎。

 

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA31mmF1.8AL Limited f/7.1 SS1/124 ISO100

中央公民館の庭園はここ最近ちょくちょく撮りに行ってたけど、これはある意味、今がピーク。

 

なお、上の写真は下記ブログ主さんがカスタムイメージのポップチューンとWBをカスタマイズしたオリジナル設定「Lomo CN」で撮影。

 

take9-htn.hateblo.jp

(作例がとっっっっても印象的)

 

抜けの良い色味でコントラストの出方も絶妙。ちょっと使った感じは最高の一言。

ありがとうございます。

 

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited f/4.5 SS1/200 ISO100

 

中央公民館の紅葉はなんだか息が長いような。

奥の屋敷とあいまって、すごい里びってる。

 

今気づいたんだけど、このエントリーの構図、全部一緒じゃね?アホの子...

 

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited f/2.8 SS1/1000 ISO100

紅葉は今度こそ終わりかな。

これからはこの景色の季節。そう、冬野!冬野が輝く時!