MENU

黄金に染まる気仙沼の朝を撮る

気仙沼連載回もついに最終回。

 

車中泊後、夜景を撮影した安波山に朝焼けを撮影すべく、再び上がった。

 

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited f/8 SS2.5 ISO100

夜明け前のグラデーションはいくら見ても飽きない。

それにたまにはブログ名にちなんだ写真も撮らないとね。

 

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited f/11 SS2 ISO100

日の出は全然、画角外なのだが、日の出に染められる街が撮りたかったのでOK。

染まっているかはちょっとわからん。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA★11-18mm F2.8ED DC AW 14mm f/5.6 SS1/15 ISO100

撮影風景はこんな感じ。

安波山の日の出てらすは街方向に結構せり出していて写真が撮りやすい。

そして毎度のごとく、ひとりぼっち。ぼっち ざ ふぉと!

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW 180mm f/8 SS1/160 ISO100

これは朝日で黄金に染まっていますねぇ!

 

今思えば、せっかくだから朝の漁港の様子も見に行ってみればよかった。

いつも後から思うのだ。つくづくままならん。

 

2日間、大島と内湾地区を中心に周ったが気仙沼の居心地はとても良かった。

次回は飲みに出たり、海鮮を食べたり、食の部分でも楽しみたいところ。