MENU

六神石神社の宵宮を見に行ってきた

先週の金〜土曜日、地元の六神石神社で例祭があった。

 

金曜日は宵宮が開かれ、それを仕事終わりにちょこっと見学。

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW 200mm f2.8 SS1/60 ISO1250

篝火を前景に入れると夜神楽の雰囲気がグッと増す気が。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW 200mm f2.8 SS1/60 ISO2500

お二人とも表情が「ありがとうございます!」って感じだ。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW 200mm f2.8 SS1/200 ISO2000

これを単写で撮った自分を褒めてあげたい。

1シャッターで勝負が決められるのなら、ドライブ性能など不要!

(本当に決められるなら)

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW 140mm f2.8 SS1/80 ISO1250

篝火が消えかけているのに馬鹿の一つ覚え。

 

それぞれの演目についてちゃんと説明してくれていたのだが、姪っ子達も付いてきたので、ゆっくり聞けなかった。

しかも、お好み焼きまで買わさせれた。しかも食べ終わったら、嫌いって言われた。

 

それでもおじさん、一緒に来れてちょっと嬉しい。