MENU

寺沢高原に久しぶりのロードスター写真を撮りに行ってきた

最近、ロードスターの写真がご無沙汰だったので、ちょっとドライブがてら寺沢高原に行ってきた。

 

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited f/8 SS1/400 ISO100

 

Google Mapで事前に展望所からの景観は確認していたけど、実際に来てみるとイメージよりもずっと爽快な景色だ。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 21mm F2.4 ED Limited DC WR f/8 SS1/400 ISO100

景色だけだとこんな感じ。

美瑛とか富良野、長野で見た景色のようだ。

すごく良いところだが、案の定、観光地開発されていない。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR 15mm f/8 SS1/250 ISO100

観光地開発されていない、というのは少し語弊があったかも。

過去、寺沢高原にはキャンプ場があった。わたしも小さい頃、家族で来たことがある。

バンガローもある、わりと立派なキャンプ場なのだが、結構前から閉鎖されているようだ。

かのキャンプブームまで生き残っていたなら、穴場として人気を得ていたかもしれない。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR 23mm f/11 SS1/250 ISO100

このロケーションをもってして、「寺沢テラス」とか言う、おしゃんてなカッフェがあったなら...

まぁ維持費分稼ぐの大変か。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 21mm F2.4 ED Limited DC WR f/8 SS1/400 ISO100

夏天でロードスター撮るとなんかちょっとくどいな笑

 

寺沢高原は360度、視界が開けているので星や朝夕焼け撮るのにも良さそうだ。

高度はそこまでじゃないが、もしかしたらシーズンには雲海もいけるのかもしれない。