MENU

森の奥にある神秘の沼を見に行く

インスタで住田のか沼を知ったのは2週間ほど前のこと。

ネットで調べても詳しい場所が分からなかったので、先週の探検&下見を経て本日、撮影へ。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR 18mm f/11 SS3 ISO100

今日は天気にも恵まれ、優しい木漏れ日が沼に降り注いでいた。

吸い込まれそうな透明な青に北海道の神の子池を思い出す。

 

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR 53mm f/14 SS3 ISO100

誂えたかのような倒木が沼に刺さっていて、ありがたい。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR 85mm f/8 SS1/50 ISO800

その倒木をクモさんが絶妙な木漏れ日ライティングの下、歩いていく。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA★11-18mm F2.8ED DC AW 18mm f/11 SS4 ISO100

思えば、手前のもちゃもちゃしたやつ、掃除すれば良かったかな。

いや、自然は自然のままにしとこう...。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR 21mm f/11 SS3 ISO100

アプローチの仕方は考えないといけないが雪の降り積もった日なんかも良さげだ。