MENU

冬野×ロードスター

1,2月と暖かったのに3月になろうかというタイミングから急に冬をやっている岩手県

 

遠野も北海道かくやと言わんばかりに雪が降っている。となれば、やっぱ冬野だ!

 

PENTAX K-3 MarkⅢ HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited f/5.6 SS1/200 ISO100

 

ちょうど雪降りだったので、フラッシュも持ってきた。

道が真っ白すぎて、走っている感がある。冬タイヤのCMみたいだ。

 

PENTAX K-3 MarkⅢ HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited f/3.5 SS1/200 ISO100

でも、タイヤはナンカンの5年落ち。

ズルズルで超危険かと思ったが、意外と普通に走る。溝はたっぷりあるし、冬季以外は暗所で保管しているからかな。

 

PENTAX K-3 MarkⅢ HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited f/5.6 SS1/200 ISO100

冬野とロードスター単体の相性は正直よくない。そりゃそうだという話なのだが、のぺっとして立体感が損なわれている。

ただ、冬野が見せる輝くような雪景色と組合わせると途端にドラマティックな感じに。

 

今年はこんな四季を感じさせるようなロードスター写真を増産していきたいね。