MENU

秘密の海辺で絶景と愛車を撮ってきた

列島に季節外れの猛暑がやってきた先週の水曜日、代休を取って気仙沼〜一関のあたりをドライブしてきた。

色んなところを巡ったので全3回の記事にするつもり。

 

最初は気仙沼に向かう途中に立ち寄った沿岸部の某海辺。あまり気に入ったので場所は内緒。

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA★50mm F1.4 SDM AW f/4 SS1/800 ISO100

実家から真っすぐ行けば1時間ちょっとで着くはずだったが、ガッツリ迷って2時間以上かかってしまった。

北海道にいた頃は特に何とも思っていなかった、マツダコネクトナビ。岩手に帰ってきてからはその悪評にちょっと納得している。

登録されていない新しい道も多いのでデータ更新に行かないと。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW 70mm f/5.6 SS1/800 ISO100

大幅に時間ロスしながらも立ち寄った甲斐はあった。

海のすぐそばに車を止められる、なかなかない光景。

 

PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited f/6.3 SS1/400 ISO100

ザパーンと合わせられてオーナー、とても満足。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 11-18mm★F2.8ED DC AW 11mm f/8 SS1/50 ISO100

車を止めたとこのちょっと高台から。

積丹を思い出すような海の青さだ。人っ子一人いないのが大きな違い。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE 55mm f/8 SS1/160 ISO100

三陸沿いの海は大体どこも美しいエメラルドグリーン。

青と翡翠色は大好きな色なのでずっと見ていられる。

 

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW 70mm f/4 SS1/640 ISO100

今回は予定ツメツメだったので、30分ほどで出発したが、次は少しノンビリしたいところ。

 

この後は日本屈指のつつじ山と名高い、気仙沼の徳仙丈山に行ってきた。次回をお楽しみに😉