MENU

PENTAXのカスタムイメージ「冬野」を試す

PENTAXの春夏秋冬をテーマにしたカスタムイメージ第3弾「冬野」。

 

先日、DA35mm F2.8 Macro Limitedを手に入れたので、早速試してみた。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited f/8 SS1/100 ISO100

遠野から盛岡に向かう道中、ビビッと来て農道に入ってみると真っ白なトンネルになっていた。

雪国に住んでいることをありがたいと思う日が来るとは。

 

冬野はハイライトもキーも高めで、冬の凛と張り詰めた空気を表現するのにとても適っている。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited f/2.8 SS1/1000 ISO100

個人的にはポートレートにも使いやすかった。

姪っ子の肌の透明感が余計に冬を感じさせる。

 

四季のカスタムイメージを使用するのは夏天に続いて2つ目だけど、その季節の空気感を切り取れるよう、しっかりと煮詰まった内容になっていると思う。

 

まだ満足に使えていないけど冬野と同様にこのHD DA35mm F2.8 Macro Limitedも相当気に入った。

こちらもある程度、使ったらレビュー記事書くつもり。

 

最近バタバタしていたこともあって、今回は作例がたった2つだったけど、年末年始にはゆっくり楽しめるはず。

 

冬野で撮る、とある家族の元旦

 

いいねぇ。実にいいねぇ。