MENU

PENTAXのカスタムイメージ「冬野」を試す 作例+αα

冬野を気に入ってちょくちょく使っているせいで作例載せるエントリーが第3回まで来てしまった。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited f/6.3 SS1/200 ISO800

福泉寺にある五重塔と雪のコラボレーションは間違いないだろうと思っていたけど、予想通り。冬野のカスタムイメージによって凛とした空気感と静けさが伝わってくるよう。

 

最近ようやくストロボを使うことを覚えたのも大きいかもしれない。

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited f/2.8 SS1/80 ISO200

なんかかわいいかったので撮った。

 

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited f/5.6 SS1/50 ISO400

実家の初詣は早池峰神社と決まっている。

両親と姉一家をワンボックスに乗せて30分ほど走るのだが道中は雪道氷道で結構おっかない。

姉は家族思いな人なので運転を信用していない人には子ども達が乗った車を運転させないのだが、ありがたいことに安全運転技能が試されるこのイベントのドライバーはずっと自分が仰せつかっている。

北海道で過ごした17年の冬経験が役になっている笑

 

冬野は冬らしい透明感と空気の冷たさが描けるのも最高なのだけど、人が入るとそこに冬に食べるシチューのような柔らかな温もりがひとつまみ加えれる。

そこがこのカスタムイメージを心底気に入っている理由だ。