MENU

余市でキャンプをして、ニッカウィスキーミュージアムに行ってきた

昨日から今日にかけて飲み屋つながりの方々とコテージ泊のキャンプに行ってきた。

 

PENTAX KP HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR 40mm f/4 SS1/80 ISO400

現地はさながら愛犬家の集いのようでわんわんパラダイス状態。

 

PENTAX KP HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR 40mm f/4 SS1/200 ISO400

ワンちゃんは思いっきり撫で回しても目鼻がグズグズにならないから好きだ。

 

PENTAX KP HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR 38mm f/4 SS1/125 ISO400

このワンちゃんにいたっては何だか日干しした布団みたいないい匂いがした。

 

キャンプと言っても今回はコテージ泊。余市のホテル&ゴルフクラブ、エーヴランドにお世話になった。

PENTAX MX-1 21.4 mm f/5.6 SS1/800 ISO100

エーヴランドには前から入ってみたかったので今回誘ってもらえて幸運だった。

バブルを感じさせるお城みたいな外観が面白い。

RICOH GR III f/5.6 SS1/10 ISO2500

中もグランドホテルみたいな豪奢なインテリアになっている。

コナンくんがいたら、吹雪の中で孤立して事件が起きそう。

PENTAX KP SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM 113mm f/5.6 SS1/40 ISO25600

昨日は中秋の名月。しかも月の出が絶好の位置。

みんながキャンプに興じているのに1人、三脚たてて月の撮影っていうのもなぁと思って本格的な装備は置いてきたのだが撮れ撮れ言われて後悔した笑

それにしても、さすがKP。ISO25600だが小さい画面なら十分良さげに見える。

 

 

明けて今朝はニッカのウィスキーミュージアムに行ってきた。

PENTAX MX-1 6.8mm f/1.9 SS1/50 ISO125

札幌からわりとすぐなのに今回が初訪問。

PENTAX MX-1 16.7mm f/2.3 SS1/80 ISO400

室内に持ち込むにはKPはちとでかい、しかしズームは使いたい。MX-1は意外と使い道が多いかもしれない。しかもレンズが明るいからノイズレスに使えるのよな。

PENTAX MX-1 6mm f/1.8 SS1/45 ISO500

今回は一緒に参加した仲良しおじさんが運転してくれたので、ウィスキーの試飲ができた。

手前から鶴、シングルカスク余市シングルモルト余市 ウッディ&バニラ。

それぞれ15mlで合計2000円...!

どれも美味しかったけど、とくにシングルカスク余市は口に含んだ時のまろやかさが段違いで驚いた。

後で値段を調べてみるとボトル30万円超え。ふざけて一気に口に入れたのを激しく後悔。

PENTAX MX-1 6mm f/1.8 SS1/60 ISO200

 

PENTAX MX-1 6mm f/1.8 SS1/45 ISO320

ライトアップされた色とりどりのボトルは宝石みたいで撮るのが楽しい。

 

予約すれば工場見学もできるらしい。今回は思い立っての訪問だったから、ミュージアムだけの見学だけど、それでも充実した一時だった。