MENU

PENTAXは超望遠の夢を見るか

ここ数日、Twitterで立て続けにD FA150-450mmを購入しました!というツイートを見かけた。

 

このレンズもそのうちインプレッションを書き直すつもりだが、こと描写力はとにかく強烈。

明るくないだけの★レンズ、という感じ。

PENTAX K-3 Mark III HD PENTAX-D FA 150-450mm 150mm F4.5-5.6ED DC AW f/8 SS1/640 ISO200

せっかくなので、昨日久しぶりに持ち出した。

野鳥を撮るはずが惨敗(全然見つけられない)して、帰りに天使のはしごだけ撮ってヨシとした。ワイド端だけどいいの。インプレッション記事はまた別に書くから。いいの。

 

 

asobinet.com

 

ところで昨年、こんな特許出願がされていたことを思い出した。

DA560mmがディスコンになって以来、PENTAXの最長望遠はD FA150-450mmなわけだが、さすがにこれだけじゃお寒いだろう。

 

PENTAXの現況を考えるにD FA150-600mmが実現するのは中々厳しいとは思うけど、何とか発売に漕ぎつけてほしい。

勢いでテレコンまで発売してくれたら、学生時代のイチローの如く動体視力をトレーニングして野鳥や動物撮影に備えますから。

PENTAX K-1 Mark II HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6ED DC AW 450mm f/5.6 SS1/640 ISO200

600mm+テレコン+K-3Ⅲなんて揃えられたら、墓まで持っていくよ。

しかもPLMだったら、神社を建立して、末代まで崇め奉るよ。自分が末代な可能性もあるけど。