MENU

GRⅢスナップで閑話休題を試みる

前回のエントリーで旭岳や積丹に行った話を書くと記載したが、あれは嘘だ。

夕方から現像に勤しんだけど、ブログにあげる写真の整理までは至らなかった。

 

だからスナップ写真で時間稼ぎをすることにします。

RICOH GR III 18.3mm f/8 SS1/50 ISO100

先日、仕事帰りに夕方の河川敷をぶらついて撮ってきたもの。

写真内を同じもので埋めて、そこに光陰をつけるのはどうやら自分の好みらしい。

このわけのわからない写真をA3ノビで印刷しているのだから、何かの病気かもしれない。

RICOH GRⅢ 18.3mm f/8 1/320 ISO5000

お気に入りの赤い靴。果たして営業に履いていい靴なのか、34にもなってようやく疑問に思い始めた。思い始めただけで履くのをやめてはいない。

 

RICOH GR III 18.3mm f/8 SS1/50 ISO320

スナップには「こういう写真が撮りたい」というネタがまだかなりある。

そのためにはGRⅢの使い方をもう少しマスターしないといけないし、丁寧に撮りすぎる癖も直した方がいい。

伸びしろしかない。5年後の自分が怖いくらいだ。なんちゃって。