MENU

HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW

皆さん、こんばんは。

 

 

流行りの檸檬堂です。ビールよりレモンサワー民としては確かに悪くない。(悪くない、は前の職場では自分の偉そうネタ)

でも、これ良くない。3%のはちみつレモンと思って飲んだら、9%の鬼レモンだった、が頻発。

 

 

今日も間違って、鬼レモン飲んでしまった。ひぃーひっく。

 

 

さて、今日も今日とて機材自慢です。

どどーん。

HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW

 

です。★はPENTAXが技術の粋を集めて制作した珠玉の一品たる証。やべぇもんをストレスのはけ口に使いました。

こういうのを買い物依存症って言うらしいですよ。婚活中の女性は気をつけよう!

 

70-200mm F2.8はPENTAXに限らず、超大手さんのキャノンとかニコンとかも出してます。

F2.8通しの大三元レンズの望遠側を担い、特に力を入れられることが多い70-200mm F2.8。ナナニッパ、の愛称で知られています。

 

さすがに中古ですけどね。状態はベリースペシャルスーパーグッドでした。

 

ひぃーひっく。もう1本飲も。

※ちなみにお酒は弱いです。

 

あ、そいや明日、地元で開催してるジブリ展に行きます。楽しみ。(支離滅裂)

なんだっけ、何の話だっけ。あ、レンズ。

 

あんまりまだ使ってませんが、ぼん。

K-1Ⅱ+HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW

 

くっら笑笑笑

こないだ言われたんですよ、ハワイ〜みたいな写真も撮れよって。確かに笑笑笑

 

でもわかりやすい解像感としてはいいでしょ。超逆光ながら枝1本1本がハッキリとしてるじゃん。

 

 

F2.8開放

ボケがどうこうというほどには使っていない。凍ったすすきは綺麗。

 

そうそう、こないだ撮ったオジサン達はこのレンズでした。

これも開放ですが中央付近はさすがに毛先まで解像してます。描写力は持ってるズームレンズの中ではさすがに抜けてますわ。

なんちゃって。そんな気がするだけ〜〜

 

よくよく考えたら、200mmの焦点域のズームレンズが4本あることに気づきました。

なので200mm状態で並べてみた。

 

上から150-450mm、70-200mm、18-300mm(シグマ)、50-200mm。

上2本がフルサイズ用です。150-450mmに比べれば、今回購入した70-200mmは軽量・コンパクトですね。(約2kg)

それは冗談として、インナーズームなので70mmでも200mmでもレンズ長が変わりません。これすごくいい。撮りやすい。

 

 

それにしてもAPS-C用かつキットレンズなので描写力うんぬんはあるんでしょうが、一番下の50-200mmの小ささと軽さは異常。

話がどんでん返しですが逆に使いたくなってきました。どうせ、描写力なんてわかんねーし。