MENU

悲しいお知らせ

先日、問答の末、捻り出した当ブログの正式タイトル

 

「photrip!」

 

 

被ってた。

 

 

(某大学の写真サークルさんとタイトル被っていることを先日教えてもらった)

 

ありあまるネーミングセンスが生んだ悲劇にほかならない。

 

気づかなかったとはいえ、もちろん私が後出しである。

某大学のサークルさんに申し訳ないので、泣く泣く再度タイトルを変更することにした(`;ω;´)

 

 

もう一度、タイトルを考えるにあたって、私は父の言葉を思い出していました。

 

父さん「いいか、なにか企画を考える時、色んなことを詰め込もうとしてはいけない。キーワードをいくつかに絞り、それを組み合わせて考えるんだ!

 

分かったよ、父さん・・・。父さんが倒産・・・。

 

このブログのキーワードは

 

・ドライブ

・車(ロードスター)のこと

・カメラ機材のこと

・写真撮影

 

である。単純明快だ。これらをうまく組み合わせ、ナウでヤングでトレンディなタイトルを導き出すのだ。

 

私は考えた。間違って洗顔フォームで2回顔洗っちゃうくらい考えた。(皮脂が落ちすぎて顔がかゆい)

 

そして、

 

 

何も思いつかなかった。

 

 

 

しかし、認識しておきながら、被ったままを放置しておくのは忍びない。

例え、本家の某大学サークルの皆さんが私のブログのことなど道端に落ちたオロナミンCのキャップくらいにしか思っていなくても、失礼は失礼だ。

とりあえず、仮タイトルだけでもまた決めないと。

よし、北海道はでっかいどう!にしよう。

 

 

 

本日より、このブログのタイトルは

 

北海道はでっかいどう!(仮称)

 

だっ!!(やけくそ)