MENU

ロードスターさん購入のきっかけ

最近、ロードスターさんとシロッコさんの話しかしていない気がするが、皆さん楽しんでいただけていると思うので、全て良しということにしましょう。(まさかそんなバカな)

 

今回は「そもそもロードスターを購入しようと思ったキッカケ」です。

 

昨年、シロッコさん後継者争いという表題でロードスターを取り上げました。

https://ameblo.jp/miko0803/entry-12315495256.html

 

つまり最初から、シロッコさんを手放す=ロードスターを買う、だったわけです。

それはなぜか?

 

実はシロッコさんを購入した時、ちょうどNDロードスターも発売されました。

かなり興味はあったのですが、今ほど苛烈に惚れ込んでいたわけではなく、何なら当時は86とどっこいどっこいくらいの関心でした。

 

しかし、下記の行程を経ていくうちに、シロッコさんを手放してまで買うとしたら、ロードスターしかない、それくらいに惚れ込むようになったのです。

 

1.試乗

もちろん、これが一番大きいです。試乗時間はトータルしてもわずかですが、ライトウェイトスポーツがいかにドラマチックであるかを知るには十分でした。スコスコ入るギアも相まって、全ての交差点がワイスピです。

 

すいません、言い過ぎました。トランスポーターです。

 

しかも隣には担当のカワイイ、ちゃんねーさんが。

赤いオープンカーにカワイイちゃんねー。トレンディだ。

 

2.TopGearで絶賛されていた。しかもすごくHappyそうだった。

クルマ好きの97%が好きだったイギリスの車番組「TopGear」

色んな車がカスだのウ○コだの呼ばわりされる中、NDロードスターは試乗した、リチャードに絶賛されていました。

エンジン、ミッション、走る楽しさ、全てがパーフェクトだと。

しかも、そのワインディングを走る映像が楽しそうなこと、この上ない。私はこの回をニマニマしながら眺め、現在もAmazon PRIMEでしょっちゅう見返しています。

 

なお、TopGearは現在も放送しているみたいですが、司会が名物トリオのジェームズ、ジェレミー、リチャードではなくなりました。

※左からリチャード、ジェレミー、ジェームズ

 

真ん中のジェレミーがまぁそのちょっとアレコレしちまったわけです。

 

現在はこの3人がAmazon PRIMEのオリジナル番組「Grand Tour」でほとんど同じようなすごくバカバカしい、いや非常にタメになる車番組を放送しています。

 

3.辛党おやじさんの影響

辛党おやじさんとは、ロードスターオーナーのYouTuberさんです。

ロードスターオーナーのYouTuberの中では一番人気じゃないかと勝手に思っています。

 

動画の編集や撮影、音の取り方がとても上手で、見やすいし、ロードスターの楽しさ、迫力が伝わってきます。

 

 

これもどうすればうまくいくか、を試行錯誤しながら、だんだん完成度が高まっていったんですよね。

それが辛党おやじさんがロードスターを購入して、わりとすぐくらいから、見始めた私には、感慨深い・・・。

 

上の動画なんて、ロードスターの魅力が全て伝わるような内容です。

ドライブの動画を撮りたいと思うようになったのは間違いなく、辛党おやじさんの影響ですね。

 

そして何より、辛党おやじさんがMarvelousなのは時々アップする、物凄い情熱をさいたネタ動画。

 

ダンボールでリトラクタブルヘッドライトを作ったり・・・

(辛党おやじさんはダンボールオプションがお好き)

 

 

確実に間違ったヒールアンドトゥのやり方を教えてくれたり・・・

 

なんか無駄にネタ動画の完成度が高い!!!

 

けっこうガッツリ笑わせに来ます(笑)

こういうネタ動画にこそ、非常にロードスターへの愛を感じるんですよね(*´∀`)

 

でも、自分でアルカンターラ仕様(純正と遜色ない完成度)を作ったり、ビキニトップを作ったり、本当はけっこう凄いんですよ。

しかも、ロードスターの使い勝手や気になることなど、タメになる動画もたくさん。

 

 

当然のように私のGoogle検索履歴は「ロードスター」のオンパレード。はては「ロードスター 愛情」とかあります。

ただ、色んなサイトを見ていて気づいたのですが、北海道オーナーのブログとかってあんまりないんですよね。

 

でも、「北海道に来た!」っていう本州のオーナーはいっぱい!

なので、北海道のオーナーとして、そういう方々にロードスターで行ったら、絶対楽しいところを紹介していけたらいいなと思います!!

 

自分もささやかながら、ロードスターの楽しみを発信していきたいです\(^o^)/