MENU

デリカとかウェイクとかの話

シロッコさんとロードスターさん2台持ちのためにドリームジャンボカモォォォンを祈願して、まんまと夢散ったのは記憶に新しいですね。

 

 

でも、本当は宝くじが当たったら、(いつも通り、マジで当てる気だった)もう1台、買いたい車がありました。

 

 

デリカです。

 

 

 

振り幅!!!!

 

 

 

さすがに自分でも思います。

 

なぜか。なぜデリカなのか。

 

そもそも、私がスポーツカー好きなのは1番の趣味がドライブだからです。つまり、1番の趣味に全振りした結果がシロッコさんであり、ロードスターさんなわけです。

 

ところが、私は同時に多趣味で登山もするし、写真も撮るし、なんならクロスバイクがあるんだから、サイクリングも始めたい。

キャンプもしたい。トランクルームに眠っているスノーボードもまたやりたい。

 

これら他の趣味に、シロッコさんやロードスターさんは

 

無力!!!!

 

無力です!!まぁしょうがない!!

 

それに対して、デリカさんの万能さよ。ミニバンと同じくらい積めて、SUVよりワイルド。まさに漢のツールボックス。

 

何にも積めない、オンロード以外はどこにも行けない、そんなロードスターを買っておいて、「SUVじゃ積みきれない!ミニバンじゃいけない!そこが俺のフィールドよ!!」みたいなCMをやっているデリカいいな、というコレ。

 

天地の間にあるすべてのものを欲するは人の業というものか・・・

 

 

とはいえ、デリカはけっこう高級車です。なので、オフロード性能は少し我慢してウェイクでもいいですね。

 

 

これとか、

 

 

こんな使い方に憧れます。

 

まぁ一緒に登山する人もサイクリングする人もいないけどね!

 

 

(`;ω;´)

 

 

ただ、ウェイクには一つ問題があります。

 

それはロードスター&ウェイクとかになると、

 

知ってる人には絶対、「お前、おつぽんさんのめっちゃファンじゃーーーん!やーーいやーーい!」

ってなることです。

 

まぁこれは認めざるをえない。

 

※おつぽんさんとは

ロードスター&S660&ウェイクオーナーのYouTuberさん。愛車の映像以外にも色んな珍しい車の試乗動画や音楽関係の動画をアップしている、めっちゃ可愛い、おねーさん。

 

ロードスター納車のご様子

 

(*´Д`)カワイイ

 

 

・・・

 

いかん、キャラを忘れてしまった。

 

 

しかし、仮に私が欲望の神に見初められ、宝くじ当ててデリカやウェイクを買えたとしても、結局使わない可能性もあります。

それはデリカやウェイクは積載性や走破性の代わりに運転の楽しさがスポイルされているからです。(当たり前)

 

 

例えばですね、登山に行こうと思ったとしますよね。荷物をたくさん用意して、それをデリカなりウェイクなりに積み込みます。

余裕で積めます。現地で快適に車中泊も出来ます。

 

こんなに素晴らしいことはない・・・

 

そりゃあもうそう思います。

 

 

 

いやしかし待てよ。

 

登山をする、ということは大体の場合、ロングドライブになります。

山に向かっていくのですから、ワインディングを走ることもあるでしょう。

 

そうか、それならロードスターかシロッコで行こう。

 

 

まぁこうなるわけです。

 

 

 

パターンその2。

支笏湖洞爺湖にサイクリングに行くとしましょう。現地まで自転車はキツイので愛用しているクロスバイクをデリカなりウェイクに積みます。

積めます。凄い。なんという積載性。

 

こんなに素晴らしいことはない・・・

 

いやしかし待てよ。

 

サイクリングをしよう、なんて道は大体、ドライブしても最高に楽しいことが多い。

 

そうか、それならロードスターかシロッコで行こう。

 

 

こうなるわけです。

 

パターン3。

キャンプに行くとしましょう。

 

たくさん荷物積める↓

こんなに素晴らしいこと〜

キャンプ行くような景色のきれいなところはドライブしても〜〜〜

そうか、それならロードスターかシロッコ〜〜〜

 

 

不毛だ!!!

 

私の心は「便利」では揺さぶられないから、せっかくのデリカもウェイクもドデカクつかおう駐車スペース!状態だ!!

 

 

というわけで、この記事を書きながら、私は心に決めた。

 

デリカもウェイクも買わない。

 

 

(買えないのだから、悩む必要ないけど)