MENU

北海道の夏はバイク・オープンカー天国!

うん十年ぶりだかに猛暑だと全国的に騒がれている北海道。

 

確かに暑いのですが、本州の夏に比べると、湿度が低いし(道東除いて)何より、日差しが「痛い」までいかないので同じ気温でも楽ですよ。

 

真夏でも日差しが殺人的ではない、というのはつまり、オープンカー乗りなら、この季節でもオープンに出来る!ということです\(^o^)/

 

 

北海道は冬の雪や氷のイメージから、どうしてもバイクやオープンカーの所有に向いていない、と思われがちです。

 

確かに向いていません。

 

しかし、それはあくまでも、冬の話、です。

 

オープンカーやバイクはこの圧倒的大自然を堪能するのに最高のパートナーでしょう\(^o^)/

 

むしろ、冬に臆せず、持ったほうがいい!ハイリスク・ハイハイハイリターン!

 

こっちは北海道じゃないけど・・・

 

あ、願望がつい・・・

 

 

走行・保管の問題はあるでしょうが冬さえ耐えればいいのです。

 

冬さえ耐えれば、あとは天国!!フッフッ天国!フッフッ天国\(^o^)/

 

 

まぁバイクもオープンカーも持ってないけど!!

 

 

 

でも実際、私も数年前にバイクの購入を検討したことがありました。

 

冬は忙しいけど、夏は半ドン(死語)で帰れる、という特殊な部署にいたため、夏の余った時間でバイクの免許を取ろう!と思ったのです(^^)

 

そして、免許を取ったあかつきには・・・!

 

これ買ったろ!って思っていたんですね\(^o^)/

 

カワサキのバルカンってバイクらしいです。

めっちゃカッコイイ(*´∀`*)

 

この淡いブルーが素敵です!

 

私は全くバイクのことは分からんのですが、バイク好きの美容室のおじさんには「バルカンいいねぇ!お、バルカンか...やるなぁ、ってきっと思われるよ!」とオススメされました(^^)

 

 

結果的にはシロッコちゃんを購入するため&異動で通年、朝から夜までの仕事になったため、バイクは延期になったのですが、今でもバイカーへの憧れは捨てきれません。

 

でも、現在はこの方の

購入に向けて爆裂貯金中なので、バイクは遠い未来かな・・・(´;ω;`)

 

いつか、「バイク」とか「ツーリング」ってカテゴリが出来たらいいなぁ・・・。