MENU

燦然 夏の香り原酒 純米吟醸 〜岡山県 菊池酒造〜

カメラとか車の話ばっかですが、インドアなことも結構好きです。

 

読書や映画、そして、お酒・・・(*^^*)

(果たして、酒はインドアか?)

 

お酒の中でもとくに日本酒が好きです。

といっても、日本酒にドハマリしたのはここ1年くらいなのですが、元がスーパー凝り性なので、日本酒のことを勉強したり、色々試したりする日々です。

 

 

 

そんで、現在はこちらを飲んでいます。

 

 

岡山県倉敷市 菊池酒造の「燦然 純米吟醸 夏の香り原酒」

 

私がいつもほろ酔いなのはこれのせいです(笑)

 

家の近くにオシャンティーな酒屋さんがあって、いつもそこで日本酒を買っていますが、燦然はいつも興味をそそられていました。

 

早速、うちのしょぼい冷蔵庫を「強」に設定し、キンキンに冷やして飲んでみます。

 

 

うんんんんまいな、これ!!!

 

いつもはこめこめしい?日本酒が好きなので吟醸大吟醸って飲まないのですが、やはり暑くなってくると、このスキッッッとした   感じがたまりません。

 

あまり香りは強くないのですが、飲むとスッキリとしたフルーティー感とちょうどいい辛口。お風呂あがりに飲むと口の中も喉元も清涼感でいっぱいです。ビールとはまた違う快感\(^o^)/

 

これは是非ベーシックな「燦然」も飲んでみたい(*´∀`*)

 

人生初の夏酒。気に入ったお酒と出会えてハッピーです(^^)